忍者ブログ
座長ってなんだ? ラムネ☆天色堂 日沖和嘉子の考える日々をのんびり綴ります。
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
04/25 (Thu) 「[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/15 (Mon) 「ぶっきらぼう

病院に行ってきました。

いつものじいさんの診療所は休診日……一体いつ行けばいいんだ。

そこで、いつもじいさんが休みの日に行く診療所へ。

入口の前に貼紙一枚。



ご時世でございます。

しかしね、締め出された気分ですよ。

海外には行ってないが熱は微熱……鼻水の症状が少し引っ掛かるような……。

風邪ひいてりゃ、誰しも何かしら引っ掛かるだろう。

貼紙に従い、区の発熱相談に電話。

結構簡単なことしか聞かれませんでした。

微熱だしね。

普通の診察でOKと判断をしていただくも、熱のある身体で院内に入るのはなんともビクビクするものです。

「誤解しないでね、私は風邪なのよ」と。

自転車で走行中にお巡りさんに呼び止められた時の気分に近いかな。

盗んだ自転車ではないのだから堂々とするべきなのに、防犯登録を確認する間はつい愛想がよくなってしまう。

そんな感じで心の中はヘコヘコとへつらいながら診察室へ。

「で、今日はどうしたんだい?」

そう、ここの先生は喋りが何故か江戸前でぶっきらぼう。

眉間にシワがよっていて顔が怖い。

思い当たることと言えば、髪の毛を乾かさずに寝てしまったことでしょうか。

「うーん、あんたの言う通り風邪だな」

ノドが痛くて、昨日は寝付けませんでした。

「そうかい……ノドが真っ赤だな。トローチは舐められるかい?」

はい、トローチ欲しいです。

「そうかい。甘くて苦手って人もいるからな。粉の薬は飲めるのかい?」

粉薬は苦手です。

「そうかい……」

……ていうか、先生ってば、こんな怖い顔してすごく優しい。

有無を言わさず粉薬を出しそうな顔してるのに。

熱っぽくて弱っている時にぶっきらぼうな口調も手伝って、惚れてしまいそうじゃないか。

ホント、粉薬が飲めないんですよ、私。

薬飲んで眠ったら、随分楽になりました。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
↑↑人気blogランキングは一日一回の皆さんのクリックが1投票となりランクが決まります。 日々の励みにしますので、読んだら上の文字か記事の一番下にあるバナーをクリックしてください。
プロフィール
名前:
日沖和嘉子
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/04/20
職業:
座長
趣味:
お絵かき・ダンス・漫画・手ぬぐい・鼻歌・つもり貯金
自己紹介:
■ラムネ☆天色堂主宰
■夢:巣鴨に豪邸「ラム☆天御殿」の建設
■特徴:全体的に丸い。大きい。
■血液型:A
■星座:おひつじ座
■好きな食べ物:お母さんのハンバーグ
■好きな漫画:あたしンち
■好きな作家:永井愛
■好きなお菓子:じゃがりこ
■気になる芸人:あした順子・ひろし いがわゆり蚊 アロハ
■最近の楽しみ:コーヒーをブラックでいただく・甥っ子の写メール
■最近の関心ごと:玄米のおいしい炊き方
公演情報

ラズカルズ「魔法」


omote1.jpg

ura1.jpg


◆作/演出:松本たけひろ

◆キャスト(50音順)
井黒英明(バジリコFバジオ
井端珠里RUF
川本喬介はらぺこペンギン!
酒井杏菜劇団黒ハンバーグ
坂根やすしInnocentSphere
佐藤宙輝 (ラズカルズ)
芹澤興人ブレス・チャベス事業部
手塚けだま (ラズカルズ)
日沖和嘉子ラムネ☆天色堂
松本たけひろ (ラズカルズ)
吉牟田眞奈THE SHAMPOO HAT

◆公演期間
2011年4月20日

~4月24日(日) 全8ステージ


◆タイムテーブル
4/20(水) 19:30
4/21(木) 19:30
4/22(金) 15:00 / 19:30
4/23(土) 15:00 / 19:30
4/24(日) 13:00 / 17:00

◆劇場
下北沢 シアター711

◆チケット(全自由席)
前売 3.000円
当日 3.200円


〔お問い合わせ〕
razcals.mahou@gmail.com (24時間)
03-3469-9711(シアター711/12:00~19:00)

 

カウンター
最新記事
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]