忍者ブログ
座長ってなんだ? ラムネ☆天色堂 日沖和嘉子の考える日々をのんびり綴ります。
[2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079
04/19 (Fri) 「[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/13 (Mon) 「ハウスマヌカン

私には田舎に姉がいます。

私と違って子供の頃から華奢なお姉。

私は学年でも目立つタイプで、学生の頃はいつも学級委員か生徒会役員だったけど、お姉は割と大人しいタイプでした。

お姉からしたら、普通だよって言われますけど。



そんなお姉にはスイッチが入る時があります。

お父がチケットを譲ってもらって家族で名古屋場所を観に行った時、お目当ての舞の海が出てきた時は、

「まいのうみーーー!!!」

って本人に届くくらい大きな声を出してたし、

チャゲアスのコンサートに行った時も

「アスカー!!!」

って叫ぶの。

スイッチが入るとお姉ってこんな風になる人だったのか……と驚かされたものです。

逆に私はそういう時、絶対に声が出せなかった。
隣で恥ずかしかった。



お姉小6の夏には、町内のカラオケ大会に出ると言い出し、舞台の上でテレサテンを歌いました。

あの時も、小3の私は無理って思ったなぁ。

今ならやるけど。

なーんか、今日、急にそれを思い出しちゃって。

「小6の子がテレサテン歌う?」ってお母が笑っていたのもよく覚えている。

けど、曲はなんだったのか……。

「つぐない」か「時の流れに身を任せ」じゃないかしら、とYouTubeで見てみました。

なんって素敵なのかしら。

テレサテンて、なんとも謎めいた美しさがあるよね。

時代を感じる化粧だけどさ、美しくて切ない。

何回も見ちゃったよ。

しかし、どっちの歌も小6でうたう歌じゃないなぁ。

どっちを歌ったのかわからないのでお姉にLINEで問い合わせました。

お姉にLINEするの久しぶり。



「夜霧のハウスマヌカンだよ」

意外な返信が来ました。

どんなだったっけとYouTubeとGoogleで検索して吹きました。

すごい歌詞だね。

これを町内のカラオケ大会で選曲するとは。

お姉の感性、好き。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
↑↑人気blogランキングは一日一回の皆さんのクリックが1投票となりランクが決まります。 日々の励みにしますので、読んだら上の文字か記事の一番下にあるバナーをクリックしてください。
プロフィール
名前:
日沖和嘉子
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/04/20
職業:
座長
趣味:
お絵かき・ダンス・漫画・手ぬぐい・鼻歌・つもり貯金
自己紹介:
■ラムネ☆天色堂主宰
■夢:巣鴨に豪邸「ラム☆天御殿」の建設
■特徴:全体的に丸い。大きい。
■血液型:A
■星座:おひつじ座
■好きな食べ物:お母さんのハンバーグ
■好きな漫画:あたしンち
■好きな作家:永井愛
■好きなお菓子:じゃがりこ
■気になる芸人:あした順子・ひろし いがわゆり蚊 アロハ
■最近の楽しみ:コーヒーをブラックでいただく・甥っ子の写メール
■最近の関心ごと:玄米のおいしい炊き方
公演情報

ラズカルズ「魔法」


omote1.jpg

ura1.jpg


◆作/演出:松本たけひろ

◆キャスト(50音順)
井黒英明(バジリコFバジオ
井端珠里RUF
川本喬介はらぺこペンギン!
酒井杏菜劇団黒ハンバーグ
坂根やすしInnocentSphere
佐藤宙輝 (ラズカルズ)
芹澤興人ブレス・チャベス事業部
手塚けだま (ラズカルズ)
日沖和嘉子ラムネ☆天色堂
松本たけひろ (ラズカルズ)
吉牟田眞奈THE SHAMPOO HAT

◆公演期間
2011年4月20日

~4月24日(日) 全8ステージ


◆タイムテーブル
4/20(水) 19:30
4/21(木) 19:30
4/22(金) 15:00 / 19:30
4/23(土) 15:00 / 19:30
4/24(日) 13:00 / 17:00

◆劇場
下北沢 シアター711

◆チケット(全自由席)
前売 3.000円
当日 3.200円


〔お問い合わせ〕
razcals.mahou@gmail.com (24時間)
03-3469-9711(シアター711/12:00~19:00)

 

カウンター
最新記事
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]