忍者ブログ
座長ってなんだ? ラムネ☆天色堂 日沖和嘉子の考える日々をのんびり綴ります。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
03/29 (Fri) 「[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/11 (Fri) 「本屋さん

甥っ子に魚の図鑑を買うため、本屋へ。

魚の図鑑って一体どこに並んでいるものなのか、児童書コーナーに案内されてアレコレ見てみました。

図鑑なだけに、あらゆる魚が載っています。

熱帯魚のページは美しい。

絵の具を塗ったりパソコンで人工的に作られた色ではなく、彼らは生まれつきあんな色をしているんですね。

あんな色だと言う自覚などないでしょうけどね。

これなら、俊介も喜ぶか知らん、なんて思いながらページをめくりましたら。

うつぼとか深海魚のページ……気持悪い。

子供の図鑑ゆえか、解剖して内臓の位置を示すページなんかもある……気持悪い。

男の子は喜ぶのかしら。

日沖家は、姉と私の二人姉妹でしょ。

幼年男子が何で喜ぶのか、イマイチわからないんですよね。

これ、泣くんじゃないかしら。

でも、魚が好きって言ってたし。

迷って買わずに帰ってきました。

嘘です。

実は、自分の欲しい本が見つかって、財布のお金がなくなっちゃったの。

ちょっと変わった辞書を買いました。

図鑑は、明日改めてということで。

それにしても、児童書コーナーは面白い。

こんな絵本を見つけました。

トマトさん

その名も「トマトさん」。

トマトちゃんではなくトマトさん。

そして、この風貌から判断するに、やはり彼女は子供ではない。

相当熟していると見える。

子供に媚びない、潔さを感じます。

でも、なかなかいいお話なんだ、これが。

 

※人気blogランキングに参加しています。

クリックしてね。 → よろしこ!

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
↑↑人気blogランキングは一日一回の皆さんのクリックが1投票となりランクが決まります。 日々の励みにしますので、読んだら上の文字か記事の一番下にあるバナーをクリックしてください。
プロフィール
名前:
日沖和嘉子
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/04/20
職業:
座長
趣味:
お絵かき・ダンス・漫画・手ぬぐい・鼻歌・つもり貯金
自己紹介:
■ラムネ☆天色堂主宰
■夢:巣鴨に豪邸「ラム☆天御殿」の建設
■特徴:全体的に丸い。大きい。
■血液型:A
■星座:おひつじ座
■好きな食べ物:お母さんのハンバーグ
■好きな漫画:あたしンち
■好きな作家:永井愛
■好きなお菓子:じゃがりこ
■気になる芸人:あした順子・ひろし いがわゆり蚊 アロハ
■最近の楽しみ:コーヒーをブラックでいただく・甥っ子の写メール
■最近の関心ごと:玄米のおいしい炊き方
公演情報

ラズカルズ「魔法」


omote1.jpg

ura1.jpg


◆作/演出:松本たけひろ

◆キャスト(50音順)
井黒英明(バジリコFバジオ
井端珠里RUF
川本喬介はらぺこペンギン!
酒井杏菜劇団黒ハンバーグ
坂根やすしInnocentSphere
佐藤宙輝 (ラズカルズ)
芹澤興人ブレス・チャベス事業部
手塚けだま (ラズカルズ)
日沖和嘉子ラムネ☆天色堂
松本たけひろ (ラズカルズ)
吉牟田眞奈THE SHAMPOO HAT

◆公演期間
2011年4月20日

~4月24日(日) 全8ステージ


◆タイムテーブル
4/20(水) 19:30
4/21(木) 19:30
4/22(金) 15:00 / 19:30
4/23(土) 15:00 / 19:30
4/24(日) 13:00 / 17:00

◆劇場
下北沢 シアター711

◆チケット(全自由席)
前売 3.000円
当日 3.200円


〔お問い合わせ〕
razcals.mahou@gmail.com (24時間)
03-3469-9711(シアター711/12:00~19:00)

 

カウンター
最新記事
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]