忍者ブログ
座長ってなんだ? ラムネ☆天色堂 日沖和嘉子の考える日々をのんびり綴ります。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
04/26 (Fri) 「[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月書いてますが、ニュースを一生懸命見ています。

山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審です。

この話題、触れたがらない友達が多いです。

姉も、このニュースが流れるとチャンネルを替えたがってました。

でもね、許せないんですよね。

何も出来ないし、真実は結局元少年の中にしかないのだから、あまり過激な発言や決め付けはいけませんけれど。

見ててやるって思っちゃうんですね。

この三日間の報道を見ていると。。

元少年の精神鑑定が行われたり、わからなくなってきてますよね。

でも、忘れてはいけないことがあります。

もともとこの裁判は、無期懲役の判決が下りていたものを「元少年が18歳になって間もなかったということが死刑を回避する理由にはならない」ということで差し戻ってきたわけです。

一審二審で事実を、罪を認めたうえで元少年が「申し訳ない」と発言したこと!これを基本に話し合う場です。

ところが、弁護団は一審二審での発言を全て白紙にして、0から審議をしようとしているのです。

事実の検証から。

もはや、それは語りつくし、動かぬ事実の元に話し合うはずだったのに。

ただ、一審二審ではそのように「証言させられた」とか言われちゃうと、なんだか判らない気分になるんですよね。

今日、弁護側の精神鑑定医は精神の病ではないと言いました。

でも、精神的に幼すぎると。

18歳の責任能力はなかったと言いました。

以前にも、12歳程度の精神年齢だと弁護団は言っていましたけど、12歳ってどんだけ危険なんだ。

12歳ってどんな精神状態なのか説明して欲しい。

魔界転生などとよくわからない理由をつけているけれど、異性と性交渉を結ぶ知識も興味も持ち合わせていて行動にまで移した彼の幼さってどんな位だというのか。

これが12歳ですか?

発達の進んだ体格の大きい12歳児は相当危険人物ですね。

そもそも精神年齢って測れるものなんですかね。

来年には被害者の裁判参加制度が始まるそうです。

これまで加害者側からしか見てこなかった日本の裁判が変わっていきます。

陪審員制度だって導入されれば、ますます他人事ではないです。

よく見て考えなきゃいけないなと思いました。

次回の審議は9月ですって。

いつまでつづくのでしょう。

あまりにも長いです。

----------------------------

つれづれ日記もちょもちょく読んでくださっている人が居るようで、うれしいです。

今日はようやく2004年12月が移し終りました。

さあ、2005年1月と思ったらなんと一ヶ月丸々データがない。。

イキナリ2月が始まってます。

なんだかショックです。

でも、この月から写真が載せられるようになって、楽しくなってます。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
↑↑人気blogランキングは一日一回の皆さんのクリックが1投票となりランクが決まります。 日々の励みにしますので、読んだら上の文字か記事の一番下にあるバナーをクリックしてください。
プロフィール
名前:
日沖和嘉子
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/04/20
職業:
座長
趣味:
お絵かき・ダンス・漫画・手ぬぐい・鼻歌・つもり貯金
自己紹介:
■ラムネ☆天色堂主宰
■夢:巣鴨に豪邸「ラム☆天御殿」の建設
■特徴:全体的に丸い。大きい。
■血液型:A
■星座:おひつじ座
■好きな食べ物:お母さんのハンバーグ
■好きな漫画:あたしンち
■好きな作家:永井愛
■好きなお菓子:じゃがりこ
■気になる芸人:あした順子・ひろし いがわゆり蚊 アロハ
■最近の楽しみ:コーヒーをブラックでいただく・甥っ子の写メール
■最近の関心ごと:玄米のおいしい炊き方
公演情報

ラズカルズ「魔法」


omote1.jpg

ura1.jpg


◆作/演出:松本たけひろ

◆キャスト(50音順)
井黒英明(バジリコFバジオ
井端珠里RUF
川本喬介はらぺこペンギン!
酒井杏菜劇団黒ハンバーグ
坂根やすしInnocentSphere
佐藤宙輝 (ラズカルズ)
芹澤興人ブレス・チャベス事業部
手塚けだま (ラズカルズ)
日沖和嘉子ラムネ☆天色堂
松本たけひろ (ラズカルズ)
吉牟田眞奈THE SHAMPOO HAT

◆公演期間
2011年4月20日

~4月24日(日) 全8ステージ


◆タイムテーブル
4/20(水) 19:30
4/21(木) 19:30
4/22(金) 15:00 / 19:30
4/23(土) 15:00 / 19:30
4/24(日) 13:00 / 17:00

◆劇場
下北沢 シアター711

◆チケット(全自由席)
前売 3.000円
当日 3.200円


〔お問い合わせ〕
razcals.mahou@gmail.com (24時間)
03-3469-9711(シアター711/12:00~19:00)

 

カウンター
最新記事
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]