忍者ブログ
座長ってなんだ? ラムネ☆天色堂 日沖和嘉子の考える日々をのんびり綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
04/26 (Fri) 「[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/29 (Mon) 「せつなごや

今日の祐子さんとの帰りの電車では名古屋が話題になりました。

名古屋の大物女優の山田マサさんの話もチラッとしたし、モーニングの話もしたし、可児の思い出も話しました。


名古屋といえば、パチンコと喫茶店の町として有名ですよね。

ウチのじいちゃんは、小牧の駅前でニューヨークという名前のパチンコ屋を経営していました。

たしか一宮か岩倉の方にももう一店舗持っていたと思う。

バブル期だったのかその直前だったのか、馬主もやるくらい名古屋的な実業家じいさんでした。


ニューヨークは、「ニューヨークに行きたいかー!?」で有名なウルトラクイズのロケ地にもなったことがあり、私の初めてのパチンコは幼稚園時代でした。

近くに大統領という大きなパチンコ屋が出来て、ニューヨークは潰れてしまいました。

大統領が直接の原因でニューヨークが無くなったのかはわかりませんが、お客はかなり大統領に流れている……と子供ながらに思ったのでした。

今や大統領も駅前にはありません。

大統領ができてニューヨークが潰れるってのはなんだか笑っちゃう思い出なんですけど、小牧駅の形は変わり、もう駅前にはニューヨークも大統領もなくて、じいちゃんもいなくて、じいちゃんと暮らした家もない。

育った家が無いってのは少し切なくなります。


今夜は名古屋弁を喋りたくなりました。

祐子さんが付き合って名古屋弁で返してくれるし、そりゃ、止まらんわ。

祐子さんも私も声が大きいし、「近くにいた乗客はどこの田舎モンだろ」と思ったことでしょうが、少し心がのんびりしました。
PR
08/07 (Sun) 「いい日!

今日は稽古がなかったので、夕方から座・高円寺へ。

劇作家協会の企画の最後に愛さんたちのトークがあったので、麦ちゃんと行ってきました。

久しぶりに愛さんにお会いしたのですが、会う度に綺麗になる気がするんだけど、そう思うのは私だけだろか。

トークテーマは「男が書く女、女が書く男」。

面白かったし、色々思うところもありました。


愛さんについて行って、飲んで帰ってきました。

色んな話が出来ました。

猫の話、お父さんの話、スマホの話、芝居の話……選挙や政治の話も。

私なりの考えや感じている事柄を、愛さんはどう見てるのかな……とか、聞きたい話が聞けました。

いい日だったーぃ!٩( ᐖ )و

愛さんの戯曲、読み直そうかな。











今日、稽古場の横のコンビニに入ったらナイススティックというパンが目に入りました。



ラズカルズ「真夜中」に出演した時に舞台上で食べて以来、すっかり飽きて食べていなかったナイススティック。

大体の物は舞台で毎日食べると嫌になります。

もう、そろそろ時効だろ……と手に取りました。


稽古場で食べていたら、三田村さんがニコニコしながら、

「君は、そのパンがよく似合うなぁ」

と仰いました。

みんな笑っていて、非常に和やかな時間でありました。

オニギリ、大福、肉まん、アンパン、丼飯……私の歴史の中でこういう細長いものが似合うと言われたのは初めてでした。

形状問わず食べ物全般が私に似合い始めたようです。

どんとこい!




07/28 (Thu) 「麦ご飯

ここのところ涼しいので、ご飯が美味しいですね。

私はいつだって美味しいけど。


私、自他共に認めるよく噛まない系女子です。

よくないですね。

よくない。

この件で田舎のお姉にどれ程怒られてきたことか。


でも、そんな私が昨日からよく噛んでいる。

奇跡。

注文していたもち麦が届いたんです。

こないだは押しもち麦と讃岐はだか麦の丸麦と押し麦、三種類のミックスを買ったんですけど、今回は押してないもち麦オンリー。

憧れだったの。

ちょうど新米ならぬ、新麦が出始めてるらしく、ネット通販で探すとわんさか出てきます。

私が購入したのは、ダイシモチ麦。

元々、麦には色んな種類があって、更にもち麦も種類が分かれることを今回初めて知りました。


モッチモチで美味しいって聞いて買ってみたんですけど、とにかく押した麦に比べて存在感がすごいんですわ。

お米と明らかに噛み心地が違うので、噛みにいっちゃう。

なに、この噛む楽しさ。

ちょっとアゴが疲れてます。

ダイエットで大人気らしいですけど、期待しないで飽きるまで続けようと思います。

ダイエットどころか、美味しくて食べすぎないようにしなきゃね。

次は何麦にしようかなぁ。









07/20 (Wed) 「夕飯

冷麺はないのに冷凍庫に冷麺のスープだけあったので、6割ぐらい流水で溶かしまして。

素麺とスライスしたトマトと、細かく刻んだキュウリと茗荷と塩らっきょう。

冷たいスープに素麺を入れたモノを韓国で食べさせてもらったんだけど、あれはアサリが入ってたから、高級感が違う。

そして、茗荷が日本を主張する。



でも、美味しかった。

さらっと夕飯済ませて、いってきます!




07/08 (Fri) 「お疲れ様会!

久しぶりにオーディションに行ってきました。

たった1時間ほどのオーディションだったんだけど、汗だくでした。

他の人は涼しげだったけど、私だけ汗だく。

みんなには夏、来てないのかしらね。



で、まだ結果が出たわけでもないのに、1人でお疲れ様会。

最寄りの三東餃子へ。

テレビにも出た羽根つき餃子の店なんですよ。



1人で入るのは勇気がいるけど、すっっごく喉が渇いてたんです。

そういえば、昼から食べてなかった。



酔ったな、久しぶりに。



たまには、いいよね。

明日はダンス!

寝る!٩( ᐖ )و








06/25 (Sat) 「アチチュード

私には、子供の頃から、覚えてしまえば簡単なことなのに脳が記憶することを拒否する事柄が幾つもあります。

馬鹿なのか……と言われると、まあそこまでなんですけど。

今度こそ覚えようと、わざわざお願いして改めて教わっている最中でさえ、余所事を考え出して拒否したりします。

靴紐の結び方とか、社会科の時差問題とか、英語の9月から12月あたりとか、韓国語の固有数字の8以降とか……。


カトケンに入った時からお世話になってきたモダンバレエも用語が未だにあやふやです。

申し訳なくて、今更聞けない感じでズルズルと18年。

今回のレッスンでも先輩から、

「綺麗なアチチュードで回れてるのに、その後のパッセがどうしてそんな低くなるのさ」

と言われました。

「……アチチュードってなんなのさ」

それでも、まあ、できてるとこはいいやと。

パッセはわかってるのでパッセのことだけ考えてレッスンを続けました。

褒められ好きな私はなにを褒められたのか気になり、帰りの電車で先生に恥を忍んで聞きました。

笑いもせず怒りもせず、優しく教えてくれました。

だから、また忘れると思います。

こんな先生だから、私なんかが続けてこられたんだろうな。

ありがて。

反省しよう。。。


写真は、レッスンを受けているホールがある幼稚園の隣にある畑です。



ブロッコリーって収穫しないとこんなことになるんですね。

とても恐ろしい植物に見えました。

そして、キュウリのトンネル。



夏だね。








06/19 (Sun) 「ヒィィィィッ

14〜16時指定の再配達が16時を過ぎてもこないので、不在票のドライバー番号というのにかけてみました。

「荷物を確認するのでお名前仰ってください」と言われて、慣れないWebで再配達依頼をしたので私が指定時間を間違えたのかもしれないなと思いながら名前を言いました。

そしたら、途端に酷く焦った声で「ヒィィィィ、すみません!」と言われました。

ヒィィィって本当に言ったの、信じてください。

さらに、「30分までにはゴニョゴニョ……」とハッキリした声が届かず、とにかく来るつもりならいいですから大丈夫ですからと電話を切りました。

怒りより、むしろ事故にでもあわないかと心配になる程の焦り様。

よっぽどクレームで怖い思いをしたことがあるんだろうな。



15分程して汗と雨でビショ濡れのおじさんがやってきて、息切れしながら「すみません!」と言われたら、ご苦労様ですと言うしかないですよね。

サインをしたら、「すみませんでしたー!」と走り去って行きました。

50代くらいのおじさんでした。

おじさんも誰かのお父さんだろうか。

父の日、感謝。









06/14 (Tue) 「元気かな

先輩も書いてたけど、昨日は同期の命日でした。

もう3年だってさ。

養成所の間も卒業してからも近くに住んでいたから何度も一緒にご飯を食べたのに、田舎に引き上げて亡くなるまでの何年かは会っていなかったので亡くなった実感が薄いのでしょうか。

「今日か……元気にしてるかな?」

なんて気持ちになります。

ほんとに、どうしてよ。

常陸までお別れしにいって、亡骸に対面してお母さんと泣いたのに、これ以上どう実感するのか。

元気な明るい顔ばかり思い出すからかねぇ。







06/06 (Mon) 「カフェにて

私の町の行きつけのカフェの中に韓国の人がやってるお店があります。

韓国人の男性と女性。(どうやら、二人は夫婦ではない)

通い始めたころから日本語の訛り方から韓国人だなと分かっていたのだけど、なんとなくこちらの素性(韓国語学習者であること)は明かさずに通っていました。

怖かったんです。

こいつ話せるのかな?と思われてペラペラ喋られたら、聞き取れる自信がないもの。



一昨日、ハン検の前日もここで勉強をしていたら、裏紙に書きまくったハングルがたまたま横を通った女性店員さんの目に止まり、バレてしまいました。

実は勉強してるんです、明日が試験なんです……と話したら、

「ファイティン!」

と送り出してくれました。



試験明けて、今日は昨日の問題をもう一度振り返ったり、やりきれていないキクタンの単語を覚えようと来店しました。

まだボツ台本いっぱいあるしね。


「シホンはどうでしたか?」

と言われ、

「シホン?……ああ、試験か……アイゴー(やれやれみたいな感嘆詞)」

「アイゴーですか?残念ですね〜」

みたいな、日本語と韓国語のごちゃ混ぜの会話をして笑いました。

私がアイゴーって言うと、だいたいの韓国の人は笑うなぁ。



이것을 한잔 주세요.

韓国語で飲み物の注文をして、楽しかった。

「どんどんちゅかって(使って)いきましょう!」

と言ってくれました。

うううううううううれしいぃぃぃぃ。

もっと早く言えばよかったなぁ。








06/05 (Sun) 「やめないよー

あーーーーー、むずかったーーーーー!!!


今日は、ついにハングル能力検定試験日を迎えました。

4級と5級を併願した時は一年以上前だったと思います。

5級から4級への距離感に比べて、4級から3級への距離の遠さと来たら……激ムズでありました。

でも、さすがにちょっと難しくなるだけに、チョロっと韓流にハマっただけみたいなチャラチャラしたヤング受験者は少ないように思います。

むしろ、チャラチャラしていたのは私。

だって、受験会場が早稲田大学だったんだもん。



大隈氏と写真撮ったりして、余裕の無さが振り切れて楽しんじゃいました。





ここ数日は、寝る前にテキストを開く気が失せるのを懸念して断酒していました。

といっても、普段あまり一人では飲まないので、試験前だからと我慢してる気分になってたのかもしれません。

だからね、試験の後はえんぬ先生に付き合ってもらって新大久保でキムパブ(海苔巻き)とチメク(チキンとビール)でお疲れ様会してもらいました。

ビールの美味しさときたら、もー!






そして、パッピンス(ミルクのカキ氷)を食べながら筆記問題の採点と説明を……。



思ったほど悪くはないけど、合格するためには聞き取りの点数が足りないだろーなという結果でした。

まだ結果はわかりませんが99%ないと思います。

筆記試験の終わり頃にキツめの差し込みっていうんですかね、腹痛に襲われましたが、それを言い訳に出来るようなミスはありませんでした。

これが、いまの実力だ。


残念なことばかり書いてますが、収穫は沢山ありましたよ。

発音変化に耳が少し慣れてきたりとか。

私が気づいてない収穫もえんぬ先生に指摘され、ちょっと嬉しかった。

中古とはいえ、私にしてみれば高いテキストを何冊も買ったのだから、次回スケジュールが合えばもう一度トライしようと思います。


やめないよー٩( ᐖ )و










05/20 (Fri) 「若冲!

水曜は、先週行けなかった若冲展に麦ちゃんとリベンジしてきました。



午後の方が空いているという情報もいただきましたが、朝から並んでみることに。

3時間しっかり並びました。

私が美術館に入る頃には320分待ちの札が出ていましたよ。

昨日はシルバーデーだったらしく65歳以上の方々は無料だったので、尚更混んだのかもしれません。

おじいちゃんもおばあちゃんも、よく320分も並ぶよなぁ。。

見に来た人の半分くらいはおじいちゃんとおばあちゃんだったように思います。

行列も館内も樟脳と仁丹の香りがほんのりしていました。



館内も激混み。

人だかりが出来ている作品の前に行きたくて並んでいると、「並ばずに後ろから見てください。進みながら見てください」と声をかけられる。

作品を見るためにやっとの思いで館内に入ったのに、そりゃないよ……と頑張って作品に近づいて見ちゃ麦ちゃんと感想を述べあっておりましたが、最後の方はもう息切れ。

最後に展示されている超メインの「鳥獣花木図屏風」にたどり着く頃にはヘロヘロになってしまい、前にも見たことあるからいいやと遠巻きに眺めてしまいました。

あーあ。

でも、ほんっとに行ってよかったなー。



麦ちゃんが作ってきてくれたオニギリを食べたり、若冲の後はアイス食べながらあれこれ相談にのってもらったり、お土産の食料を貰ったり、今週も甘ったれた充実の一日でしたー。



だひゃー!٩( ᐖ )و







05/15 (Sun) 「ドライブ

先日のことですが……

マジリンがドライブに行こうと言うので、エダと3人で行ってきました。

免許取りたてで運転したくて仕方ないらしい。

困ったもんでしょ。

朝早くから高速に乗って山梨県へ。
目的地は富士急。



マジリンが運転する車と富士急のコースターと、どっちが絶叫ものかと思っていましたが、意外と無事に到着できました、ははは。

駐車場で朝ごはんにマジリンが作ってきてくれたサンドイッチとカップケーキを食べました。





ほんっとに、ほんっとに美味しかったです。

富士急って、常に富士山が見える環境で遊べるんですね。

天気のいい日だったから、バッチリ見えました。

アラフォーが3人集まって、遊園地でキャーキャー。



楽しかったです。

フジヤマとドドンパで三半規管やられて1時間半も医務室で眠りましたが、楽しかったです。



行ってよかった!

マジリン、ありがとー。







05/14 (Sat) 「尻を締める

モダンバレエのレッスンに行ってきました。

玉川上水の駅からレッスンをしている幼稚園まで歩いていたら、大きな卵みたいなのを見つけました。

これがそれなんですけど、なんでしょうね。



巣かな、卵かな。

その後も蛇イチゴが生えているのを見つけました。

「これ食べられるんだっけ?」と近寄ったところで後ろに気配を感じて振り返ると、ダンスの先生が笑いながら私を見ていました。

「わか、下校途中の小学生みたいにあっちフラフラ、こっちフラフラして歩いてたよ。笑」

最近、よく小学生みたいだと言われます。

アラフォーなのになぁ。

でも、先生に声をかけられなかったら、天気がいいから玉川上水の川辺まで散策しに降りて、ダンスに遅刻してたかも。

危ない危ない。


今日は、いつもより意識して「尻をギュッと締める」を密かなテーマにしてレッスンに臨みました。

しかし、余裕を無くすと尻をギュッとした途端に口もギュッと真一文字に閉めちゃったり、上半身に力を入れてしまったり……。

尻と口の区別も出来ないのか、私は。。

そして、尻ペタがすでに筋肉痛であります。

なかなか難しいもんですなははは……トホホ。

しかし、筋肉痛の痛みはちょっと好きだったりします。

頑張った証拠って感じがするでしょ。

はー、お腹空いたっ。٩( ᐖ )و









05/13 (Fri) 「一昨日の続き

ちょっと遠出してました。

一昨日の続きを書きます。


若冲を諦め、映画「ROOM」を見て、上映中からお腹を鳴らす私の機嫌が悪くならないうちにと麦ちゃんが素早く見つけてくれた良さげな店でランチを食べ、麦ちゃんが足りないだろうと分けてくれたご飯もペロリと食べ……そして、午後はなんとルイ・ヴィトン展に行きました!


ルイ・ヴィトン……お前、一体何しに行ったんだと思うでしょうね。

友達の分までご飯食べる人が行く場所じゃないだろって思うでしょうね。

私だってね、私にゃ関係ないけど麦ちゃんに付き合おうってつもりでついて行ったんですよ。

しかし、これがすんごく面白かったの!!!

入場無料なのに、盛りだくさーん。
そもそもファッション系のオシャレバッグの人ではなくて、トランクとか作る職人さんなんですね、ルイ・ヴィトンは。

人の名前だってことも知らなかったよ、ルイ・ヴィトン。。


いかにスタイリッシュに、いかに安全に物を運ぶかを考え抜かれたトランクの数々。

そんなものまで運びたいのかって思うくらいなんでもトランクに入れちゃう、細かく工夫された作りに溜息が漏れました。

例えば、ベッドを運ぶトランク、



開くとそのままドレッサーになるトランク、



開くとデスクと書棚になるトランク、



日本のお茶セットが入るトランク……。



もう、お茶なんてウチでたてなよって思うけどなぁ。

見事な作りでしたー。

ルイ・ヴィトン、誰か買ってー。


久々の麦ちゃんとのお出かけ、楽しゅうございました。

ご飯だけでなく、いい栄養とった感じの1日でした。











05/11 (Wed) 「ROOM

今日は、ひっさしぶりに麦ちゃんと出かけました。

どーっしても伊藤若冲 展が見たくて、混んでることを想定して上野に朝10:30集合。

どーっしても見たかったくせに、3時間待ちと聞いてアッサリ諦めました。

レディースデーなので、アッサリ映画に変更。

観たいと思っていた「ROOM」に付き合ってもらいました。



17歳の頃に男に誘拐されてから7年間監禁されている女性と、その生活中に産んだ5歳の男の子のお話です。

設定だけで私は怯んじゃうんですけど、友達がよかったと言っていたので。

監禁をテーマにした映画って、暴力的な描写がつきものだと思っていたのですが、ちょっと違う切り口の映画でした。

生まれてから一度も監禁部屋を出たことがない男の子の目線で描かれていて、その目線の先の母親や世界は辛い境遇であっても希望を感じられるものでした。

主人公の男の子が、んまーーーー美しい顔してるし、なんとも可愛らしい。

映画の中盤からお腹がグーグー鳴っていましたが、集中して観ました。

や、ほんとに。


まだ続きがありますが、長いので明日書きます。

下の写真は映画とは関係なく、麦ちゃんがかけてた眼鏡がオシャレだったので借りたとこです。



大木凡人?……ちがう、富永一朗先生だ!

お笑いマンガ道場だ!

どうしてだ!!











05/07 (Sat) 「夏の葉

モダンバレエに行ってきました。

ツツジが終わって、夏めいてきましたな。

涼しそうだったので、玉川上水の川辺までマイナスイオンを浴びに降りてみました。

ほら、葉っぱが夏です。





レッスンでは、ベロベロのTシャツの下にピタピタの長袖を着てます。

私はダンスのお店で買うようなボディファンデーションでしたっけ、ああいうのでなくてユニクロのエアリズムを着てます。

今日は、間違えてヒートテックを持って行っちゃいました。

そういえば、先週も間違えた。。

そりゃ、暑いよね。

ヒートテックとエアリズムって似てるけど、全然違うね。


やけくそになったのがよかったのかな、いつもよりターンがスッと回れました。

まあ、いつもよりってだけですよ。

他者と比べてではないです。

あまりの暑さに考えるのをやめたおかげか、須郷さんの振りがいつもよりすんなり入ってきました。

これも、あくまで「いつもより」ですけど。

いいんだ。

それだけで、奇跡のような嬉しさであります。


2時間のレッスンでたっぷり汗をかいて、サッパリしました。

パソコン見すぎてドロドロになった血がサラサラになった気がします。

はー、帰ってビールでも飲みたいやーと思いましたが、カフェでパソコンとアイスコーヒーでした。

はふー。










声の録音に行ってきました。

実は、ほぼ初めての経験でした。

ディレクターさんが穏やかにやってくださったので、緊張はほとんどしませんでした。

指示されたことを声に出すことだけに集中できたので、色々な発見もありました。


なんの声を録ったかというと……音声ガイドの声でした。

いわゆる美術館の音声ガイド。



まさかの、イギリスの美術館!

元々あるものの一部を新しくするということで沢山ではないですが。

日本人向けのなので、日本語です。

写真を見て、ここにいる気分で、日本代表気分で喋りました。

こんなマイクの前で喋るのも初めて。



去年韓国に行ってから韓国にまた行きたくてしょうがないんだけど、イギリスに行ってみたくなりました。

現地で聴きたいなぁ。








04/07 (Thu) 「うぃー

先輩の演劇人と飲んで、帰り道。

濃すぎる先輩たちと飲んで、帰り道。

外野がうるさくても、自分のアートに没頭することだ。

自分のアートがぼやけていても、嫌なことやらなければ、はっきりしてくるのかも。

先輩たちは、本当に心底嫌なことだけは断固拒否してきてるっぽい。

そんなことを思いました。

好きなことだけをやるのは難しいと思うけど。






04/02 (Sat) 「個々

豊岡でのワークショップ、いよいよ8日からまた行ってきます。

ワークショップを踏まえて、最終日のリーディング用の台本を書いている小夏さんが、今朝から韓国語の質問をしてきました。

勉強してるって言ったからこのお話をいただけたんだけど、いざ質問されると難しい。

だって、まだ初級だもん。

それに、カタカナでは書ききれない発音もあるし、一言では語れないよね。

一言では語れないから、私はまだ初級なんだよ。

サボってるからじゃないの。

奥が深いの。

まあ、サボってもいるけど。


韓国語を学んだことのない人に説明しようとするのは、勉強になる。

ニュアンスの違いとか、今日はいつものえんぬさんだけでなく、ヘリョンちゃんにも質問しました。

これがね、自分自身の勉強にもなりました。

お二人とも、고마워요 !



えんぬさんとは、その後、国と国の話になって。

こないだ観た「焼肉ドラゴン」の話なんかもしました。

教科書やニュースを見れば関係は決してよくないんだけど、それより個々を見たい。

国民性とかで一括りにしちゃうのは、もったいない。

ジョンファンオッパが紹介してくれた人たちはとても親切だったんだけど、紹介でなく電車の乗り換えを尋ねたおばさんも、生ジュースを買いに行ったカフェの女の子も親切でしたよ。

個々の関係がいずれ大きな関係に影響していってほしいなと思います。






03/26 (Sat) 「味噌パーティ

先週は豊岡WSの為、先々週は体調を崩して行き道で嘔吐した為、二週お休みしたモダンバレエに行ってきました。

いつになったら暖かくなるんかしゃん。

玉川上水方面は都心より寒かったです。

ゴッツリ2時間絞られ、絞られた分を取り戻すべく夕飯を食べました。

しっかり汗をかくとご飯も美味しい。




昨日買ってきた野菜に矢場とんの味噌ダレを使って回鍋肉っぽいものを作り、赤だしとモリモリご飯。



一人で八丁味噌パーティしました。

味噌のない人生なんて考えられないよ。

ごっそさーん。

さあ、アレコレしに出かけてきまーす。







03/15 (Tue) 「イェ、イェ♪

バスで帰るとこです。

駅の北側、バス停がぐるっとあるその真ん中の広場みたいなとこに若いお兄さんが15人くらい集まっていました。

リズム音をスピーカーから流し、マイクを回して即興ラップ対決をしているようでした。

バスを待つ間、否が応でも耳に入ってくる。


「お前の刈り上げ、鳥の唐揚げぇ、イェ、イェ♪」


メンバーの誰かの容姿をネタにしあって、子供の喧嘩みたいなんですけどね。

それより「鳥の唐揚げぇ、イェ、イェ♪」ってボキャブラリーにおばさんはビックリだに。

韻を踏めばなんでもいいルール?

でも、そこだけ何回も頭の中で反芻してると、ちょっと平和な気分になるねぇ。


「鳥の唐揚げぇ、イェ、イェ♪」

「鳥の唐揚げぇ、イェ、イェ♪」

「鳥の唐揚げぇ、イェ、イェ♪」



イェ、イェ♪٩( ᐖ )و





03/11 (Fri) 「モジャ

こないだ豆苗を60円くらいで買ってきて塩と胡椒とニンニクで炒めたら、ベラボーに美味しかったです。

根っこを水に浸けたら、あっという間にモジャモジャに生えてきました。

たった60円なのに二度も食べられるなんて感激だよ、モジャ。

久しぶりに酷い花粉で頭痛までしちゃってヨボヨボになっている私は、モジャの生命力に励まされたのでした。

モジャ、お前は明日の朝のお味噌汁に入れてやろう。









03/09 (Wed) 「午後の町

カフェで勉強してたら、隣でじいちゃん3人井戸端会議。

一人のじいちゃんが、「次はもう決まってるんですよ。長渕。間違いない、やってます。でもね、清原が捕まった時点でやめてるはずだから、証拠はでないねぇ…」と苦虫噛み潰したような顔で警察関係者かのように語り、あとの二人が「ほぉー」っと声をあげていました。

「ほぉー」は店中に響き渡るのでした。

イヤホンをしてピアノ曲を聴いていても、聞こえてくる大きな声の井戸端会議。

あそこの店が潰れたとか、そこの店は蕎麦屋になったとか、あのままずっと空き地だろうとか、商店街の開店閉店情報を交換し、「忙しい、忙しい」と帰って行きました。

午後も雨が降っています。






03/05 (Sat) 「ザクロ酢スタート

今日はモダンバレエでしっかり汗をかきました。

暖かい日だったので、お風呂の後、久しぶりにザクロ酢を炭酸水で割って飲みました。

ふぃー、すっきり。

このまま暖かくなるといいなぁ。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
↑↑人気blogランキングは一日一回の皆さんのクリックが1投票となりランクが決まります。 日々の励みにしますので、読んだら上の文字か記事の一番下にあるバナーをクリックしてください。
プロフィール
名前:
日沖和嘉子
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/04/20
職業:
座長
趣味:
お絵かき・ダンス・漫画・手ぬぐい・鼻歌・つもり貯金
自己紹介:
■ラムネ☆天色堂主宰
■夢:巣鴨に豪邸「ラム☆天御殿」の建設
■特徴:全体的に丸い。大きい。
■血液型:A
■星座:おひつじ座
■好きな食べ物:お母さんのハンバーグ
■好きな漫画:あたしンち
■好きな作家:永井愛
■好きなお菓子:じゃがりこ
■気になる芸人:あした順子・ひろし いがわゆり蚊 アロハ
■最近の楽しみ:コーヒーをブラックでいただく・甥っ子の写メール
■最近の関心ごと:玄米のおいしい炊き方
公演情報

ラズカルズ「魔法」


omote1.jpg

ura1.jpg


◆作/演出:松本たけひろ

◆キャスト(50音順)
井黒英明(バジリコFバジオ
井端珠里RUF
川本喬介はらぺこペンギン!
酒井杏菜劇団黒ハンバーグ
坂根やすしInnocentSphere
佐藤宙輝 (ラズカルズ)
芹澤興人ブレス・チャベス事業部
手塚けだま (ラズカルズ)
日沖和嘉子ラムネ☆天色堂
松本たけひろ (ラズカルズ)
吉牟田眞奈THE SHAMPOO HAT

◆公演期間
2011年4月20日

~4月24日(日) 全8ステージ


◆タイムテーブル
4/20(水) 19:30
4/21(木) 19:30
4/22(金) 15:00 / 19:30
4/23(土) 15:00 / 19:30
4/24(日) 13:00 / 17:00

◆劇場
下北沢 シアター711

◆チケット(全自由席)
前売 3.000円
当日 3.200円


〔お問い合わせ〕
razcals.mahou@gmail.com (24時間)
03-3469-9711(シアター711/12:00~19:00)

 

カウンター
最新記事
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]